新型コロナウイルス「COVID-19」の感染拡大に伴い、本日2020年2月19日より、全社員を対象に、原則在宅での勤務を開始いたしました。

株式会社ビズファン(以下、弊社)は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大の状況を鑑み、社員とその家族、そしてステークホルダーの皆様の安全確保を最優先に考え、本日2020年2月19日より、原則在宅での勤務体制に移行することを決定いたしました。

今回の決定は、感染拡大の防止と、社員が安心して業務を継続できる環境を確保することを目的としています。社員一同、通常通りの業務遂行に最大限取り組んでまいりますが、ステークホルダーの皆様におかれましては、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

在宅勤務体制への移行について

今回の在宅勤務体制への移行は、政府からの緊急事態宣言の発令や、感染状況、社会情勢などを総合的に判断し、決定いたしました。社員の健康と安全を第一に考え、感染リスクを最小限に抑えるための措置として、ご理解いただければ幸いです。

実施期間について

在宅勤務体制の実施期間は、本日2020年2月19日より当面の間とさせていただきます。今後の感染状況や政府の方針等を踏まえ、2週間ごとに状況を精査し、必要に応じて延長を検討いたします。

在宅勤務体制の解除、あるいは期間延長については、改めて弊社ウェブサイトやメール等でご連絡させていただきます。

ステークホルダーの皆様へのお願い

在宅勤務体制への移行に伴い、皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

  • 各種お問い合わせについて: お問い合わせにつきましては、弊社ウェブサイトに設置しておりますお問い合わせフォームをご利用いただきますようお願いいたします。

  • お打ち合わせ・面談について: お打ち合わせや面談につきましては、原則としてオンラインでの実施とさせていただきます。オンライン会議システムを活用し、円滑なコミュニケーションを心がけてまいりますので、ご協力をお願いいたします。

  • 出張・会食について: 社員の出張、会食につきましては、原則として禁止とさせていただきます。

今後の事業運営について

弊社は、今後も状況の変化を注視し、政府や関係機関の発表等に基づき、社員とその家族、そしてステークホルダーの皆様の安全確保を最優先に、迅速かつ適切な対応を講じてまいります。

また、今回の事態が事業活動に与える影響を最小限に抑え、安定的なサービスの提供を継続できるよう、全社一丸となって取り組んでまいります。

何卒ご理解とご協力を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。

また、上記以外にも、以下の取り組みを徹底し、感染拡大防止に努めてまいります。

  • 手洗い・うがい・咳エチケットの徹底

  • オフィス内の消毒・換気の徹底

  • 時差出勤・フレックスタイム制の活用による、通勤時の混雑緩和

  • 不要不急の外出・集会の自粛

  • 体調不良時の出社自粛と医療機関への相談

これらの取り組みを通じて、社員一人ひとりが健康に留意し、安心して業務に取り組める環境づくりに努めてまいります。