株式会社ビズファンは、消費者庁などから構成される「消費者志向経営推進組織」が推進する「消費者志向経営」の活動に賛同し、「消費者志向自主宣言」を策定しました。
理念
株式会社ビズファンは、「”楽しく、はたらく”を当たり前にする」“楽しく、はたらく”人は、かけがえのない仕事の醍醐味を味わえる。“楽しく、はたらく”人が増えると、企業はさらに強くなる。私たちは人とテクノロジーの力で、一人でも多くの、一社でも多くの“楽しく、はたらく”を実現します。そして、「働くって楽しい!!」と自信を持って伝えられる社会を創りたいという強い意志を持ち、行動します。
取組方針
1)経営トップのコミットメント
ユーザーやクライアントはもちろん、パートナー企業や社内メンバーなど、仕事を通じて関わるすべてのヒトの前進に、そのインサイトと向き合うことでコミットします。AIなどの先端テクノロジーとデザイン、マーケティングを融合し、メディアのポテンシャルを最大化していくこと。マーケティングの力を活かして、さまざまなユーザー課題を解決する新規事業を次々に生み出していくこと。インターネットを真の課題解決エンジンに変えていくべく、私たちは挑戦を続けていきます。
2)コーポレート・ガバナンスの確保
クライアントやサイト利用者などすべてのステークホルダーと良好な関係を築き、持続的な成長のために必要な経営判断、意思決定を適切かつ迅速に行う体制を整えています。運営メディアに関しては、特に正確性とコンプライアンスを重視しています。
3)企業風土・従業員の意識の醸成
メンバー全員が、ヒト起点のデザイン、コンテンツ制作を実践すべく、社内研修などで意識向上を図っています。
4)消費者への情報提供の充実・双方向の情報交換
より見やすくわかりやすいデザイン・コンテンツを追求し、正確で満足度の高い情報の提供を目指します。運営するデジタルメディアには問い合わせフォームを設置し、ユーザーとの双方向の情報交換を可能にしています。
5)消費者・社会の要望を踏まえた改善
お客様からいただいたご要望やご意見は真摯に受け止め、ご期待に応えるべくサービスの改善や新たなコンテンツの作成等に活かして参ります。